パチンコ スロット 辞めたい人はパチンコ屋に行くのを我慢する為 3つの自己分析!!

※アフィリエイト広告を利用しています。
パチンコスロット辞める
なかたか先輩
なかたか先輩

こんにちは 辞めたくても辞めれない パチンコについて悩んでる人に 少しでもきっかけになればと思います

後輩セーラ
後輩セーラ

ギャンブル パチンコは絶対悪ではないのですが コントロール必要ですね

なかたか先輩
なかたか先輩

そーですね 過去の記事でも言ってますが 辞めなくても コントロールできればですね^^

後輩たつや
後輩たつや

実際コントロールって 出来るのかな? 

なかたか先輩
なかたか先輩

そーだね どっちかというと コントロールしなきゃいけない

ってことだね

スポンサーリンク

パチンコ スロット 辞めたい人はパチンコ屋に行くのを我慢する為 3つの自己分析

私が思う パチンコ行くことを我慢できない人 は

パチンコ屋に行くことを我慢する方法が知りたい思っているのでは?

大きく3つを自己分析して考えて欲しいです

  • 時間
  • お金
  • 行きたい理由(気持ち)

この3つを管理できれば 辞めれますもしくは コントロールして遊戯可能です

※私が言うコントロールして遊戯というのは

本当に遊び程度で負けても悔しくなく笑って帰れる

という事です 要注意です^^

パチンコ スロットを辞めたい と思っている貴方は 恐らく

負けたのでしょう もしかして 大敗? 今月小遣い0円? 今月の生活費無くなった?

預金なくなった?  家族に借金? 友人に借金? 消費者銀行に借金・・・・・・・

どうしますか?

これは大変ですよね

ここで 自分の環境 という言葉を考える

ギャンブルにせよ生活にせよ 入ってくるお金(収入)に見合った生活をしないと

という事です

大前提として もし借金したら 一生懸命 返す義務が有ります

この前提を持ち合わせてない方は ギャンブルを辞める事は難しいと思います

最後は破産すれば 最後は親に とか こういう人は辞めれません

借金をしてなくても いつも月末ギリギリ 預金無しとかでは・・・・

でも最悪 借金とかで人に迷惑かけてないのなら 楽しければ個人の自由ですけどね

ギャンブル依存症ってどんな病気? - 依存症対策全国センター
アルコール健康障害、薬物依存症、ギャンブル等 依存症対策全国センターのウェブサイトです。

時間

パチンコに行く時間が有るからいくのでは?

まず貴方が辞めたい 行きたくないホールの営業時間は?

恐らく 10時から22時までぐらいだと思います

その中で貴方が よく行く時間帯 行きたくなる時間帯何時?

私の経験上 1,2時間で儲けるなんて 困難

という事は 夜7時や8時にホールに入っても 確率的に勝率は低い

パチンコ パチスロは基本 完全等価ではありません 換金率が有ります

ですから 持ち球プレイが効果的なのです(会員になって貯玉する事可能)

平日

持ち球有利という事が分かってもらえたと思います

基本は持ち球で長くプレイをして回転効率を高めないと 

現金投資では持ち球より多く回転させれません

よく回転する台 好調なスロットに座っても 時間無いと強制閉店です

特に昼休み 小一時間 ほぼ負けるパターン

こう考えれば 日常で仕事 家庭のある方は 平日は行かなくても

我慢できるのでは? 

小時間では勝ちにくく お金を捨てに行くと同じ

という事は 日勤で仕事されてる方は 夕方からは勝ちにくいという事

夕方少し時間潰せば 行く価値が無いという事です

休日

問題は休日です

時間もたくさんあり  ・・・・

「少し負けても良いから ドキドキしたいから行こう」

予想以上に負けて 自己嫌悪(行かなければよかった)

断言します 負けたら絶対にムカつきます

じゃ 行かなければなんですが 

時間のある休日は 積極的に用事入れましょう

半日潰れれば 短い時間の勝負は勝ちにくいという事が 理解できたはずです

半日 遅起きすれば 昼間まで寝て 13時過ぎの食事すれば

もう14時・・・・・ そのまま家に居ようかになります

趣味に時間使うもよし 買い物も良し 運動も良し

とにかく時間を消耗します 

パチンコ スロットは 暇だから行きたくなる という理由なってしまうので

これをまず消しましょう

なかたか先輩
なかたか先輩

たつやも 「暇だからパチンコ行った」ってよくゆうもんな^^

後輩たつや
後輩たつや

先輩 僕の場合はパチンコ屋が呼んでるんですよ^^

後輩セーラ
後輩セーラ

そんなこと言ってるから 時間をわざわざ作ってるんじゃないの?

なかたか先輩
なかたか先輩

そーだよね 計画して時間空けてる 作ってる

だから 寝てしまえば 暇な時間なくせるだよね^^

お金

パチンコに使うお金が貴方にはあるのか?

お金に関しては 余ってる人はやれば良い

そもそも余裕のある人はこの記事に来ることは無いでしょう

もったいないと 辞めたい 思ってる人が迷い込む記事ですからね

自分の生活 給料 生活費 何かしらのローン 等々客観的に見て

ギャンブルやってる場合なの? 自分の身の程を もう一度眺めてみる

例えば 無職なのに 生活費残り僅かなのに 親や友人に借金してるのに

こんな環境なのにパチンコはダメでしょ!!

後輩たつや
後輩たつや

いやいや先輩 パチンコの借金はパチンコで返すんですよ^^

なかたか先輩
なかたか先輩

甘い!! パチンコは勝ち続けれない!!

その発想は誰に教えてもらったの?って感じ

ギャンブルの借金は 少額2~3万ならギャンブル勝ち 返済も可能だけど

借金のギャンブルによる返済は選択肢に入れていけません!!

後輩セーラ
後輩セーラ

たつや君 働いて!! 頑張って

お金の面で自分がパチンコやってる場合なのか 身の程なのかを考える

行きたい理由(気持ち)

結局どうして行きたくなるのか?

行きたい理由は何ですか? 暇だから・・・・は置いといてですね

例えば 雰囲気が好きだから 騒がしいが好き、出会いが有るからとか

家に居たくないとか、いろいろあると思います(パチンコ屋じゃなくても良くない?)

一番多いのは ドキドキしたい じゃないですか?

何でドキドキするのでしょうか? 当たれば勝 外れれば負け だからでは?

よく聞きますが 魚群が見れればそれでうれしい

スロットジャグラーでランプが光れば それでうれしい・・・・・・

嘘バッカじゃないですか? 結局 勝ってうれしい 負けて悔しい 苦しい 悲しい

負けた時の方が精神的に受ける感情は 多いですよね

その代わり うれしいの感情量は大きいかもですが^^

実際 負けて帰る時に 魚群見れて スーパーリーチ見れてドキドキしたから満足

と帰れるのは少額負けの時だけですね

ってこれが答えなんです

スポンサーリンク

まとめ

私がパチンコ パチスロを辞めたいと思ってる人に提案するのは

ヒマな時間を削除する事を見直す      日中用事を入れる

自分の環境のお金を再度見直す       借金は必ず返す義務が有る

行きたくなる理由の検証          ドキドキするためにお金が消える

最初に提案結論書くべき出したが

皆さん色々環境が 違うと思いますが

この記事で 1回でもホールに行くことが少なくなればと思います

私は昔は本当にお金つぎ込んでいましたが

今は1円パチンコ 4円スロット4で自分をコントロールできてます

皆さん パチンコの為に借金は 病気です それだけは自覚しましょう

なかたか先輩
なかたか先輩

たつや 借金してまでやったらだめだぞ!!

後輩たつや
後輩たつや

ちょっと親に借り借りるぐらいいいでしょ^^

なかたか先輩
なかたか先輩

そー言って 連れにも借りるように ゆくゆく消費者銀行にまで・・・

後輩たつや
後輩たつや

僕は大丈夫^^ 今月は負けが込んでるけど(^▽^;)

後輩セーラ
後輩セーラ

注意してくれる人が近くにいるだけで 全然違うと思いますよ^^

真剣に注意してくれる友人、家族、パートナーを作るのも大事ですね^^

これが究極の方法だったりしてですね

【パチンコ スロットをもう辞めたい人】ベスト アドバイス 貴方なら辞めれます
パチンコ スロット楽しいですよね入店前は でも退店時はの事想像していますか?10回に7回は怒って退店していませんか 辞めましょう悩んでるのなら負けた事ばかりじゃ無く 勝った時の事を考えて辞める事もできます そして小さな呪文も添えて貴方の 悩みの手助けになればと思います きっと貴方なら辞めれると思います 
トゥルースリーパープレミアムが今なんと 1万円引きなんだって これはチャンス
トゥルースリーパープレミアムを前から推奨してるのですが なんと今 2019 11 19 16:59 まで購入すれば10000円引き これはチャンスだと思うのだが 調べると意意外とよくない口コミもあった 調べてみた
パチンコスロット辞める
スポンサーリンク
なかたか先輩をフォローする
この記事を書いた人
なかたか先輩

こんにちは!なかたか先輩と言います(51歳)
快適な生活のお助け隊です!
便利な商品やアイデアをシェアして、
みんなのライフスタイル向上をサポートします。
趣味は旅行、ソロキャンプ、お城巡り
奥様に家の事を任せっきりにして、
のんびり遊んでます。
あなたの快適な生活の、参考になればと思っています。
時々覗いてくださいね そして試してみようと思ったら
是非トライしてみてくださいね!

なかたか先輩をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました
Automatically display related content on this post If this is unchecked, then YARPP will not automatically insert the related posts at the end of this post.