スローコア 首のストレス解除で 自律神経不調を改善!!

※アフィリエイト広告を利用しています。
スローコア
なかたか先輩
なかたか先輩

こんにちは スローコアを使用して1週間ほどたちました

後輩セーラ
後輩セーラ

使用感はどうですか? 首回りのエクササイズですもんね

なかたか先輩
なかたか先輩

首にスローコア置いて 寝るだけなんだけど 結構 腕や足動かすんだよね

後輩セーラ
後輩セーラ

あっ だからポカポカしてきたって 言ってましたね^^

スポンサーリンク

スローコア 首のストレス解除で 自律神経不調を改善

スローコアを使用することで 首のコリ 肩のコリの解消

期待できるという事の他に

自律神経不調の改善が期待できるとの事

使用感で言うと

寝そべって 首の下にスローコアを置いて

首や腕、膝を ゆらして 回して 伸ばして エクササイズ

それによって 首から背骨にかけての骨格を 整えるというイメージ

それこそ 10分以内で終わります

ゆっくり丁寧に テレビ見ながらで30分もアリですが^^


 

スポンサーリンク

自律神経とは?

人間の体内には無数の神経があります

その中で 内臓の働きなどを調整してくれるのが「自律神経」です

自律神経が乱れると心や体にさまざまな支障が出ます

自律神経は、内臓の働きや代謝、体温などの機能をコントロールするために

自分の意思とは関係なく24時間働き続けています

昼間や活動しているときに活発になる「交感神経」と、

夜間やリラックスしているときに活発になる「副交感神経」の2種類があります。

2種類の神経がどう作用するかによって、心や体の調子が変わります

交感神経が強く働くと血圧が上がり、瞳孔が拡大して、心と体が興奮状態になります

副交感神経が優位に働けば血圧が下がり心拍数は減少。瞳孔が収縮し

心と体が休んでいる状態になります

自律神経失調症とは?

心と体の状態を活発にする交感神経と

心と体を休ませる副交感神経がうまくバランスを取りながら

働いているおかげで、私たちの健康は保たれていますが、

このバランスが崩れると心身に支障をきたします

この状況が 自律神経失調症といい

不安や緊張感が高まり、吐き気や多汗、全身のだるさ、頭痛、肩こり、手足のしびれ

動悸、不整脈、めまい、不眠など、さまざまな症状が有ります

自律神経がバランスを崩すと、臓器にも悪影響を起こします

胃の痛み 胸やけ 腹痛 下痢 便秘 

過呼吸症候群になると めまい 息苦しい 手のしびれ等の症状が現れる

肉体的な負荷 ストレートネック等の影響で

自立神経系に異常を起こす場合も有る

自律神経の乱れ | 症状・疾患ナビ | 健康サイト
自律神経は、体の活動時に活発になる交感神経と、安静時に活発になる副交感神経があります。その2つのバランスをそこなうのが「自律神経の乱れ」です。

自律神経不調改善策

当然 心療内科や 各強い症状に応じた専門の病院に診療することが 大事です

ですが リラックス という言葉が出てきます

ストレスを感じることが多い現代社会では

交感神経が過剰に働いている場合があるので

心を鎮める副交感神経が優位に働くよう

意識的にリラックスできる方法を取ることが大切です

物事を楽観的に捉えることで、つらい人間関係や仕事によるストレスを

和らげることが期待できます

そこに肉体的な負荷 ストレートネックでもたらされる 不調等も

スローコアを枕にし 楽に寝そべって

リラックスしながらエクササイズする事に 

自律神経不調を改善することができる

ストレートネックと自律神経不調の関係

自律神経の乱れは 心のバランスの崩れが大きい

肉体的な負荷 骨格の乱れにも影響を受ける

現代の病気と言われる

ストレートネックに現れる 病的症状として

肩こり 首こり 頭痛 背中の痛み 腰痛 頸椎症 頸椎ヘルニア 手や腕のしびれ

めまい 耳鳴り 五十肩 不眠 自律神経の不調 更年期障害 イライラ

集中力低下 うつ 等

自律神経失調症と似ている症状がいくつも有ります

このスローコアは このストレートネックに対して ダイレクトに

矯正作用が有ります ですから直接的に変化 効果が出ます

自立神経失調症と思っていたのが 単なる自律神経不調で

首回りの骨格改善したら 体調がよくなったという事も

十分考えられると思います 試す価値ありですね^^

まとめ

1週間程度使用しました

首回りの可動範囲が増えてきたように感じました

寒い冬 服を着こみダウンを着て マフラーをするとほぼ 

首が固まってしまう スローコアを使ってから特に

日頃の姿勢を意識し始めました 

帰宅してスローコアで リセットしている感じです


 

なかたか先輩
なかたか先輩

毎日続けて 姿勢をよくして疲労感減少させたいですね

後輩セーラ
後輩セーラ

そうですね 姿勢が良ければ 疲れにくいイメージ有りますよね^^

なかたか先輩
なかたか先輩

夜寝る前に 必ずする ルーティーンにしたいです

後輩セーラ
後輩セーラ

私もやってみようかな なんか効果有りそう 身体に無理ないもんね

なかたか先輩
なかたか先輩

一度お試しあれだね^^ 

トゥルースリーパーが15,000円(税別)で手に入るが、実はイチ押しモデルは プレミアリッチなんです⁉
トゥルースリーパーのマットレス15,000円 ぐっすり眠って疲れを取りたい そんな年齢になってきた事は否定する事では有りませんよね 気持ちで乗り切るよりも少しの投資で快適な眠り その先に熟睡や疲れが取れるが有ると思います そんな事は知ってる...
スローコア健康生活
スポンサーリンク
なかたか先輩をフォローする
この記事を書いた人
なかたか先輩

こんにちは!なかたか先輩と言います(51歳)
快適な生活のお助け隊です!
便利な商品やアイデアをシェアして、
みんなのライフスタイル向上をサポートします。
趣味は旅行、ソロキャンプ、お城巡り
奥様に家の事を任せっきりにして、
のんびり遊んでます。
あなたの快適な生活の、参考になればと思っています。
時々覗いてくださいね そして試してみようと思ったら
是非トライしてみてくださいね!

なかたか先輩をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました
Automatically display related content on this post If this is unchecked, then YARPP will not automatically insert the related posts at the end of this post.