トゥルースリーパー洗濯できない? 解決 できないモデルの対処法と、できるモデルを選ぶ⁉

※アフィリエイト広告を利用しています。
トゥルースリーパー
なかたか先輩
なかたか先輩

マットレスを清潔に 時々洗濯したい

そんな悩みを持ってる方が居るんです

後輩セーラ
後輩セーラ

確かに 長時間使うし 汗やホコリも

付着しそうだから 洗いたい気持ちわかります

なかたか先輩
なかたか先輩

今回は洗濯やクリーニングなどの対処の仕方

洗えるモデルの紹介をしたいと思います

スポンサーリンク

トゥルースリーパー洗濯できない? 解決 できないモデルの対処法と、できるモデルを選ぶ⁉

トゥルースリーパーマットレス 洗濯が難しいと感じている方へ

快適な睡眠環境を守るためのマットレス 洗濯できない理由と 洗濯しない解決策 洗濯できるモデルについてご紹介します

私自身 トゥルースリーパーユーザーであり長年使用し続けています そして公式サイトを毎日訪問し突然発生するキャンペーンなどの お得な情報を発信しています

衛生面での大革命 プレミアリッチ洗えるプラス

私と同じように 快適な睡眠を多くの方と共有できればと思っています

洗濯したいという中で 汚れてしまった という方よりも多くの方が意識している事は

清潔に使いたいので 定期的気軽に洗濯したい

では無いでしょうか? 気軽に洗濯できる=簡単に これも重要な事ですね

先に結論から言いますと

ウレタン製のマットレスは家庭やコインランドリーでは洗濯できません 

という事は 汚さないように使用する という事が最適なんです

安心してください 洗うという意味で クリーニングという方法も有ります この後紹介します

もう一つ トゥルースリーパーでは洗える事ができるマットレスが 3種類ありますそのマットレスを選びましょう

衛生面での大革命 プレミアリッチ洗えるプラス

毎日の眠り 長時間使う寝具を 改善する事で快眠を得られるのであれば 毎日の生活が楽しくなります

明日、今日の眠りを変えれるのは 貴方しか居ません 求める眠りを解決しませんか?

望むマットレスの 清潔さと長寿命を実現するためのヒントを この記事をご覧ください

\ 公式サイトはこちら /

なかたか先輩
なかたか先輩

寝る時の心地よさと 清潔さは

同じぐらい重要かも

後輩セーラ
後輩セーラ

ホテルに泊まる時の綺麗なシーツって

なんかそれだけで嬉しいから 同じイメージですね

スポンサーリンク

トゥルースリーパーのマットレスの洗濯

マットレスを洗いたいという方は 衛生面はどうなんだろう?清潔に保てるのだろうか? 自分がマットレスを使う時 どうやって管理していけばいいのだろうか?

このような悩みを持てれています そこでトゥルースリーパーはどうやって扱えばいいのかを 調べてみました

トゥルースリーパーを洗濯機で洗う

洗濯機で丸洗いしたい 家のは小さいのでコインランドリーの大型洗濯機で・・・

そもそも トゥルースリーパーはウレタンフォームがメインの素材になっている場合が有るので 丸洗いは厳禁になっています

丸洗いする事で 膨張したり傷んだり(破ける 穴が開く)します

自宅の洗濯機 コインランドリ―などでの丸洗いはできないと意識してください

※特に乾燥機の使用は避けた方が良いと思います 高熱に弱い素材なので

トゥルースリーパーをクリーニング

ウレタンフォームのクリーニングは難しく 普通のお店では断られることが多いみたいです

高反発 低反発 スポンジ状 などそれぞれタイプが有りますが

実はタイプ別で受け入れてくれる クリーニングのお店も有ります

クリーニングの価格は シングル1枚に対して約1万円 前後掛かると思ってください

なかたか先輩
なかたか先輩

どうしても 洗いたい 清潔に保ちたいのであれば

専門のお店に出せば可能です 

後輩セーラ
後輩セーラ

でも 素材的に寿命が短くなるみたいですね

期間を空けてやる方が 長持するようです

なかたか先輩
なかたか先輩

頻繁にクリーニングする事は

避けた方が良いみたい お金も掛かるからね

トゥルースリーパーが汚れた場合

当然使用にあたって 汚れる事は有ると思いますが 必要最小減の汚れになるようにしましょう

布を濡らした水拭き

気が付いた時点で直ぐ 水をしっかり浸み込ませたタオルなどで 十分に押し付けて汚れを吸い込む

どうしても色や臭いの有る場合 薄めた中性洗剤を使用する 

その際には洗剤を落としきるまで 水洗いしたタオルで何回も繰り返し押し当てて 洗剤を抜き取るようにしましょう

日陰で干す

汚れを落とす事が出来たら よく乾燥させないとカビ発生原因になってしまうので 干すのですが 日陰で干すようにしてください

天日干しはウレタンフォームの素材は 劣化してしまう恐れが有ります 

あまりにも濡れてしまった時は よく絞ってドライヤーなどで 近づけ過ぎないように乾かす

トゥルースリーパーを使用する前と使用中

自宅で洗えない クリーニングは1万円掛かるという事を認識した使用方法をする事が大事です

汚さない工夫をする

汚れるのは上面か下面ですので

上面はシーツやカバーをしましょう 心配なら厚めのシーツでも用意しましょう(シーツは洗えるので衛生的にも安心です)

下面は床に置いた時 何かの原因で汚れる場合が有るそのために 敷物を敷くことで浸み込み汚れは回避できます

換気の良い部屋での陰干し

マットレスを洗いたいという思考の方は 汚した時では無く 衛生面で清潔に使いたい の方が多いかと

そんな中で 長期的に使用していく中でも 換気の良い所で陰干 という事は重要です

2~3週間に1度 半日程度干すのが適切とされてます 

これに関してサイクルがもっと短くても 自分の気持ちで運用すれば良いと思います

トゥルースリーパー 洗えるモデルを選ぶ

トゥルースリーパーのマットレスの中で 上面が分離して丸洗いできるタイプのモデルとシャワーなどで洗えるタイプのモデル3つがあるんです

衛生面を意識している方には ピッタリのマットレス選択肢に入れてみてください

トゥルースリーパープレミアリッチ洗えるプラス

低反発と高反発の2層構造の上に更に ウォッシャブルフォームが付いています

ウォッシャブルフォームは洗濯機で丸洗いOK 超衛生マットレスとして登場

シングルサイズで 39,800円 という価格です

とにかく気楽に洗いたい 清潔に保ちたいのであればこのモデルが最適です

 

衛生面での大革命 プレミアリッチ洗えるプラス

 

なかたか先輩
なかたか先輩

初めから 洗えるように作ってあるところが

安心ですね これなら毎週 洗えますね

後輩セーラ
後輩セーラ

これこそ 天気の良い日に布団を干すイメージですね

なかたか先輩
なかたか先輩

それでも 天日干しは辞めて

部屋干し 陰干しで乾かした方が良いですね

トゥルースリーパーセロ

高反発素材のマットレスで 硬いので洗濯機では洗えませんが シャワーで汗やホコリなどを洗い流せます

ポリエチレン ポリエステル素材ですが日陰で乾かすことが推奨です 天日は劣化の危険が有ります

シングルサイズ 27,280円

高反発マットレス、低反発マットレス 求めるところが違ってきますので 自分の要求を確認してから選ぶ事が大事です

高反発のトゥルースリーパーセロ

 

トゥルースリーパーLight3.5

トゥリースリーパーセロの 厚みが薄いバージョンで持ち運びしやすいのが特徴です

※2023 8 20現在 公式サイト入荷待ちとありますが 売り尽くしセールで廃版の可能性も有ります

シングル 20,570円 

\ 公式はこちらから /

 

なかたか先輩
なかたか先輩

しっかり洗えるのは高反発モデルが多いですね

自分の要求する事に合った マットレスを探す事も大事ですね

後輩セーラ
後輩セーラ

寝心地なのか首痛、腰痛緩和なのかで

低反発 高反発が分かれますからね

なかたか先輩
なかたか先輩

そこの やっぱり清潔に使いたい 衛生面が重要であれば

方向が見えてきますね

まとめ

トゥルースリーパーに限らず マットレスを洗濯するという事は難しい

その上でのまとめとして

  • 洗濯するなら専門クリーニング屋へ(予算1万前後)
  • 汚れないように使う(シーツをかぶせる)
  • 洗えるマットレスを選ぶ

 

これが貴方の悩みに コミットする回答だと思います

衛生的に清潔に使いたい 使い続けたいは当然の事です そこで自分がどのように使うのか 使えるのか 何を選ぶのかだと思います

毎日眠る 毎日長時間使う物に投資をする事も 当然の事です

明日の眠り 今日の眠りを一変させれるのは 自分の行動だけですので

1日でも早く 最良の寝具 マットレス を獲得して快眠をつかんでください

衛生面での大革命 プレミアリッチ洗えるプラス

トゥルースリーパー快適生活
スポンサーリンク
なかたか先輩をフォローする
この記事を書いた人
なかたか先輩

こんにちは!なかたか先輩と言います(51歳)
快適な生活のお助け隊です!
便利な商品やアイデアをシェアして、
みんなのライフスタイル向上をサポートします。
趣味は旅行、ソロキャンプ、お城巡り
奥様に家の事を任せっきりにして、
のんびり遊んでます。
あなたの快適な生活の、参考になればと思っています。
時々覗いてくださいね そして試してみようと思ったら
是非トライしてみてくださいね!

なかたか先輩をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました
Automatically display related content on this post If this is unchecked, then YARPP will not automatically insert the related posts at the end of this post.