2023年版【オススメ】ブルートゥースイヤホン が有れば 工場や騒音現場も大丈夫!! 

※アフィリエイト広告を利用しています。
ハンズフリー
なかたか先輩
なかたか先輩

工場で勤めているですが これが非常に便利なアイテムが有るんです

後輩セーラ
後輩セーラ

ワイヤレスイヤフォンなんですよね? 音楽聞くとかですか?

なかたか先輩
なかたか先輩

実は電話の応対なんかできるから お得意さんからや同僚からの連絡 逃さないんです

後輩セーラ
後輩セーラ

重要な連絡事項を うるさい中でもキャッチできるって事なんですね

スポンサーリンク

2023年版【オススメ】ブルートゥースイヤホン が有れば 工場や騒音現場も大丈夫!! 

仕事中にスマホを携帯する事はダメ!! という会社 少なくなってきた気がします

情報交換やメモ 写真 動画を取るなどで 非常に便利なツールですね

そんなアイテムが スマホ でありそれを作業中の持っていても良し

そんな会社が意外と多いと思います

ですが残念な事に 騒音などで着信に気が付かない そんな事も

そんな環境で ブルートゥースイヤホン を活用してみてください

ケーブルが有るイヤホンと違って 無線式なので非常に便利なんです

私が通勤や仕事中に使用しているモデルはコレなんです

必要性でどうなんだ?と思われますが

静かなオフィスなどで 仕事されてる方は バイブレーションでも着信分かります

ですが騒音の中 作業している方は 気が付くことが出来ません

重要な取引先 などからの問い合わせなどが スムーズに出来ません

そんな中で 騒音の中 ワイヤレスイヤフォン をする事は 

2つのメリットが有るんです

着信が分かる事と 耳栓の役割

 

片耳のハンズフリーイヤフォンも有るので 耳栓での役割は限定的ですが

耳にイヤフォン付ける事で 騒音災害 健康に害している事 再確認できます

私は 工場勤務30年 管理職を経験したうえで 

非常に便利で手放せないアイテムの一つとして 紹介したいと思います

この記事では ブルートゥースイヤホン の意味と 扱い方が容易である

という事が理解できる記事になっています

明日からの通勤や職場で 快適に生活できる

なくてはならないもの になる事間違いなしです

スポンサーリンク

騒音現場での着信

実際 騒音の有る現場で 携帯電話の着信音 バイブレーションは

気が付きません 休憩時間に気が付くなど 身体に携帯していても

気が付かない事が有ります

仕事の性質も有りますが 取引先 下請け会社 営業 などからの

重要な連絡 急では無い連絡でも 少し聞きたい事 

現場に居ると 多々あります 

生産ラインすぐ止める 機械すぐ止めて 持ってきて など

教えて? いいですか? な事もたくさんあります

その簡単な事 重要な事が とてもスムーズに解決できるのです

これが ブルートゥースイヤホンの便利な事なんです

 

後輩セーラ
後輩セーラ

実際に自分の仕事環境に置き換えてみると いいですね

なかたか先輩
なかたか先輩

そう 会社の許可が居るとかも検討ですね

ハンズフリー

ハンズフリーとは何?と思う方も おられるでしょう

ハンズフリーとは 手を使わないで操作するという事なんですが

ひと昔で言う ハンズフリーイヤホンというのはブルートゥース機能を持った

片耳イヤホンに電波を飛ばして 通話 通信するという事

車運転中に携帯電話を触ってはダメ になった時

車用品売り場に大々的に売り出された というようなにイメージなんですが

その仕組みが 耳に直接イヤホン形式で耳の穴に入れるので

騒音の中でも 着信が分かる 車の中でスマホ画面見ないで通話ができる

当然携帯電話を持っているか 10m以内の場所に置いておけば大丈夫

耳元の機器を押すだけで 通話ができるのです

 

なかたか先輩
なかたか先輩

私は工場勤務の時に 営業や取引先からの問い合わせの時 重宝しましたこの機能

後輩セーラ
後輩セーラ

使用許可されてるところで うるさい環境だったら 必須アイテムですね

なかたか先輩
なかたか先輩

言ってみれば 個人商店や個人工場とかだった 便利だよね

 

ハンズフリーイヤホン

ハンズフリーイヤホンは 当初の形は 片耳装着で口元に向かって

気持ち長めで 音声を拾う形式でしたが

今のハンズフリーイヤホンは 完全に単なるイヤホン形状で通話 通信出来るのです

しかも両耳で すごくスタイリッシュ

これなら仕事中でも装着可能で 騒音防止の耳栓にもなりますね

騒音の中での耳栓替わりになる 携帯待受け機器 一石二鳥

操作性

実際 使ったことのない人にとって

凄くめんどくさそうに思えますが

全然簡単で これはスマホを操作できる方なら すぐ慣れると思います

ブルートゥースの設定をオンにして 機器をオンにして型番等を拾って ペアリング

それだけで 次回からは電源入れれば 自動的につながります

電話が掛かって来た時は 押すだけ 切る時も 押すだけ

そして 音楽まで聴ける 再生 止める 早送り 巻き戻し まで出来るのです

SNSの通話やYouTubeまで聴ける そんな中の着電もしっかり分かります

これは使うべき機能と 機器ですね

 

なかたか先輩
なかたか先輩

本当にスマホの機能を最大限利用するべきですね^^

後輩セーラ
後輩セーラ

だって 無料ですもんね ブルートゥース自体は

なかたか先輩
なかたか先輩

機器は有料だけど 通信自体は全く無料だからね

まとめ

色んな目線だったり もっと深い意味合いの有る装置かも知れませんが

個人的な意見で あまり知らない人 使ったことのない人に

推奨してみました

機器は色々ります 高価なものも有ります

逆に この前は100円ショップに置いてありました(200円? 500円?)

分かりませんが 格安の物で試して 遊んでみても良いですね

是非この機能 堪能してみてください

ワイヤレスイヤホン スーディオsudioを使ってみた オシャレなデザインでスマートだ
ワイヤレスイヤホンの購入について調べてませんか 価格は色々あるでしょう操作性もいろいろあるでしょう やっぱりアップルイヤホン でも高いしなと悩んでいるのなら一度この記事を読んで 選択肢にスーディオsudio入れてみては きっとあなたの判断に参考になると思います あなたは何を重視するのか 操作性はどうなのかきっといい買い物ができるのでは と思います
ハンズフリー便利アイテム
スポンサーリンク
なかたか先輩をフォローする
この記事を書いた人
なかたか先輩

こんにちは!なかたか先輩と言います(51歳)
快適な生活のお助け隊です!
便利な商品やアイデアをシェアして、
みんなのライフスタイル向上をサポートします。
趣味は旅行、ソロキャンプ、お城巡り
奥様に家の事を任せっきりにして、
のんびり遊んでます。
あなたの快適な生活の、参考になればと思っています。
時々覗いてくださいね そして試してみようと思ったら
是非トライしてみてくださいね!

なかたか先輩をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました
Automatically display related content on this post If this is unchecked, then YARPP will not automatically insert the related posts at the end of this post.